いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ~タイトル通りの王道ハーレムラブコメ?~

ã俺ã®å½¼å¥³ã¨å¹¼ãªãã¿ãä¿®ç¾å ´ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回紹介するのは 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」です。

タイトルでハーレムものと想像しますが…はてさて?

 

このアニメの特徴は、主人公が元中二病のこと、ヒロインがジョジョ好きなこと。

時折見せるパロディや、ヒロインたちの壮絶な戦い…

そして最終回はちょっとウルっとする…(え?ハーレムラブコメなのに??)

 そんなアニメです。

 

<基本情報>

全13話

原作 裕時悠示

監督 亀井幹太

シリーズ構成 浦畑達彦

キャラクターデザイン 大塚舞

音楽 太田雅友

アニメーション制作 A-1 Pictures

製作 「俺修羅」製作委員会

 

 季堂 鋭太(きどう えいた)声 - 逢坂良太

 春咲 千和(はるさき ちわ)声 - 赤﨑千夏

夏川 真涼(なつかわ ますず)声 - 田村ゆかり 

秋篠 姫香(あきしの ひめか)声 - 金元寿子

冬海 愛衣(ふゆうみ あい)声 - 茅野愛衣

 

<見る前の印象>

・はいはい、タイトル通りの王道ハーレムものでしょ。

・OPのイメージが強すぎる。

 

<おーたか的名言>

毎日一緒に居るから…気が付かなかったでしょ…?

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

OPしか知らなかったが、Youtube動画の自動再生でとある回の抜粋を発見、

それがそのアニメとの出会いだった。

 

<印象に残った点>

・主人公の過去がかなり重い。

・幼馴染が健気でかわいい。

・普通のハーレムアニメとはちょっと違う…(スキ)

・おそとはしってくる~!!

 

<あらすじについて>

季堂 鋭太の家庭は、父母共に愛人と蒸発した過去を持つ。

一人残された彼は酷く落ち込み、「アンチ恋愛」となる。

 

そんな彼の前に、「学校一の美少女」の真涼が彼氏になってくれ、

と迫る。

彼女は毎日のように告白される日々に飽き飽きし、

フェイクの彼氏として鋭太を選んだのであった。

 

そして彼女は、鋭太が断らないよう彼の弱みを握り、

強引にカップルを成立させるのであった。

 

「アンチ恋愛体質」の主人公と「性格最悪」の真涼のカップルの行方は…?

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

・ハーレムアニメ

・笑い

・恋愛アニメ

・学園アニメ