いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

京騒戯画 ~騒がしい日常に潜む仰天の結末とは??~

ã京é¨æ¯ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

※この作品はかなり「難解」かつ、「人を選ぶアニメ」です。

 一度に全話視聴するのではなく、

 合わなければ早めに視聴を辞めるのも一つの手です。

 

<基本情報>

予告を含む 全13話 (他にショートムービー5話あり)

原作 東堂いづみ

シリーズディレクター 松本理恵

シリーズ構成 東堂いづみ松本理恵

キャラクターデザイン 林祐己

音楽 椎名豪アニメーション

制作 東映アニメーション

製作 京騒戯画プロジェクト 

 

 コト 声 - 釘宮理恵

 明恵(みょうえ)声 - 鈴村健一 / 斎藤千和(幼少期)

鞍馬(くらま)声 - 中原茂 / 白石涼子(幼少期)

八瀬(やせ)声 - 喜多村英梨

古都(こと)声 - 久川綾

明恵上人(みょうえしょうにん) / 稲荷(いなり)声 - 石田彰

 

 <おーたか的名言>

コト、お前が俺の「はじまり」だ。

 

<見る前の印象>

東映アニメーションだし、見やすいだろう。

・絵柄が好き。

・予告編視聴後:何もわからんぞい

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

ニコニコ動画で予告編を見たのが始まり。

内容は分からなかったがとりあえず見て行くことに、

人の意見を見るよりも、実際に見てみることが大切だと思います。

 

<印象に残った点>

日常系かな…?と思ったらかなりのバトルもの。

作画や、考察が色々できて、見る人の数だけ解釈があるんだろうな…

と個人的に感じました。

8話、9話は個人的に神回。

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

考察もの

ストーリー