いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

のんのんびより ~エンディングが来てほしくないアニメ~

 ãã®ãã®ãã³ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

圧倒的ほのぼの感。

背景が美しすぎて、田舎に旅行したくなる。

 

アニメの内容も笑いにあふれている優しい世界。

ああ…俺もそっちの世界に行きたい… 

 

<基本情報>

全12話

原作 あっと

監督 川面真也

シリーズ構成 吉田玲子

脚本 吉田玲子、志茂文彦、山田由香

キャラクターデザイン 大塚舞

音楽 水谷広実

アニメーション制作 SILVER LINK.

 

宮内れんげ(みやうち れんげ)声 - 小岩井ことり

一条蛍(いちじょう ほたる)声 - 村川梨衣

越谷夏海(こしがや なつみ)声 - 佐倉綾音

越谷小鞠(こしがや こまり)声 - 阿澄佳奈

 

 <おーたか的名言>

ここって田舎なん?

 

<見る前の印象>

エンディングが来てほしくないほどに

神アニメと聴いていたので期待していた。

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

ニコニコ動画でまとめがあり、それを見たのがきっかけ。

 

<印象に残った点>

エンディングに入ると毎回「まだ終わらないで…」と思ってしまう。

本当に不思議…

 

<あらすじについて>

両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた一条蛍は、小中併設校の「旭丘分校」に転入することになる。

しかし、そこは自分を含めて全校生徒がわずか5人の学校だった。

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

日常

ほのぼの

笑い

学園