いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

この素晴らしい世界に祝福を!

ããã®ç´ æ´ãããä¸çã«ç¥ç¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このアニメ、ギャグである。

暫く頭を使うアニメが多かったので、こういった日常系で、しかもギャグ要素の強いアニメが見たかった。

人気が続く理由がよく分かる、勢いのあるアニメだった。

 

<基本情報>

全10話+OVA

原作 暁なつめ

監督 金崎貴臣

シリーズ構成 上江洲誠

キャラクターデザイン 菊田幸一

音楽 甲田雅人

アニメーション制作 スタジオディーン

 

佐藤 和真(さとう かずま)声 - 福島潤

アクア 声 - 雨宮天

めぐみん 声 - 高橋李依

ダクネス 声 - 茅野愛衣 

 

 <おーたか的名言>

さようなら、引きこもり生活!こんにちは、異世界

 

<見る前の印象>

異世界ものって魔王とかと闘ったりする、ファンタジーものかな?

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

スキだったスマホのゲームでコラボが実施されており、

めぐみんがすごく可愛い…と思い視聴。

 

<印象に残った点>

アニメを観て頂ければわかるけれど、本当に笑いが絶えない。

ちょっと異世界に行きたくなりました。

 

<あらすじについて>

 不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真(カズマ)は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。

アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と特典を持ち出しながら異世界転移を勧誘するが、
アクアの態度がカズマをあまりにも馬鹿にしていたために激怒し、アクアを「異世界に持っていくモノ」として指定する。

女神を手に入れたことでヌルゲーだと踏んだカズマは、勇者として冒険を始めることになるが…?

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

 ・ギャグ
・日常
・ファンタジー