いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

グリザイアシリーズ ~ドキドキが止まらない!!(血や暴力が苦手な人は注意)~

 ããããããã®æå®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

元々エロゲの作品だったグリザイアシリーズ。
性的な表現は若干あるものの、そんなにきついものではない。

ですが…このアニメかなり血が流れます。

 

本当に怖いのは、銃でも、兵器でもなく、人間なんだ…

 

そんなことを分からせてくれるアニメなので、苦手な人もいらっしゃるかもしれません

ご視聴の際はお気を付けください。

 

<基本情報>

グリザイアの果実 全13話

グリザイアの迷宮 全1話

グリザイアの楽園 全10話

 

原作 - フロントウイング
監督 - 天衝
シリーズ構成 - 倉田英之
キャラクター原案 - 渡辺明夫、フミオ
タイトルデザイン - 木緒なち
キャラクターデザイン - 渡辺明夫
アニメーション制作 - エイトビット

 

風見 雄二(かざみ ゆうじ)声 - 櫻井孝宏 (アニメ版)/ 諏訪彩花(幼少期、アニメ版のみ)
榊 由美子(さかき ゆみこ)声 - 一色ヒカル / 田中涼子
周防 天音(すおう あまね)声 - 雪見そら / 田口宏子
松嶋 みちる(まつしま みちる)声 - 羽仁麗 / 水橋かおり
入巣 蒔菜(いりす まきな)声 - 民安ともえ / たみやすともえ
小嶺 幸(こみね さち)声 - 岡村美佳沙 / 清水愛

 

 <おーたか的名言>

色と嘘は、重ねすぎると黒くなる

<見る前の印象>

エロゲだからな…エッチい感じなんだろうな…

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

もともとは街で見たポスター。

それがずっと気になっていたけれど視聴する機会がなかったが、

Amazon Prime Videoに追加されたので視聴。

 

<印象に残った点>

とにかく感動する。

登場人物の内面の描写や、抱えている闇の深さ、それを紐解く主人公の優しさ、強さ。

そして「人間」という最も恐ろしい兵器。

 

一度見たら必ず印象に残る。そんなアニメです。

 

<あらすじについて>

 物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。

三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。

主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。
生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。

 

唯一の男子生徒となった雄二は、個性豊かな女子生徒達に囲まれ、賑やかで平和な毎日を過ごしてゆく。
だが、そうした一見明るい日常とは裏腹に、美浜学園の5人の女子生徒達には、それぞれ他人には聞かせられない暗い過去が秘められていた…

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

・考察

・感動

・学園

・戦争