いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

Working !!! ~ちっちゃくないよ!~

ãworkingãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

<基本情報>

全13話(1期) 全13話(2期) 全14話(3期)

原作 高津カリノ

監督 平池芳正(第1期)大槻敦史(第2期)鎌倉由実(第3期)

シリーズ構成 平池芳正(第1期)吉岡たかを(第2期・第3期)

脚本 平池芳正、十川梨香、木村暢、兵頭一歩(第1期)

   吉岡たかを、霧海正悟伊藤美智子(第2期)

キャラクターデザイン 足立慎吾

音楽 MONACA

アニメーション制作 A-1 Pictures

製作 「WORKING!!」製作委員会(第1期)

   「WORKING!!2」製作委員会(第2期)

   「WORKING!!3」製作委員会(第3期)

 

小鳥遊 宗太(たかなし そうた)声 - 福山潤

種島 ぽぷら(たねしま ぽぷら)声 - 阿澄佳奈

伊波 まひる(いなみ まひる)声 - 藤田咲 

轟 八千代(とどろき やちよ)声 - 喜多村英梨

白藤 杏子(しらふじ きょうこ)声 - 渡辺久美子

佐藤 潤(さとう じゅん)声 - 小野大輔

相馬 博臣(そうま ひろおみ)声 - 神谷浩史

音尾 兵吾(おとお ひょうご)声 - 中田譲治

山田 葵(やまだ あおい)声 - 広橋涼

 

<おーたか的名言>

 

宗太「12歳過ぎたら年増でしょう!!」

 

<見る前の印象>

四コマ漫画だけどどんなアニメになるのかな?

・全13巻なのにアニメ3期?長くない?

・ファミレスものかな?

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

漫画を連載当初から追っていたため。

1期を見終わった後、2期は見れていなかったが、

3期を放送すると聞き再燃。

 

<印象に残った点>

・キュンキュンする…!!

・小鳥遊君が本気で変態だった。

・ちっちゃいの可愛い

・それぞれのキャラにファンがいる理由が分かる。

・OPとEDがどれも名曲。

・山田と相馬さんのタンバリン。

 

<あらすじについて>

 ちっちゃくないよ!でっかいどうだよ!!

のファミレス、ワグナリアで繰り広げられる日常。

コメディがメインですが、恋愛がテーマの作品で、

ぼーっと見たり、キュンキュンしたりできる作品です。

 

3期の最終回(14話)は1時間でしたが、

終わってしまう寂しさでWorkingロスになってしましました…

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

 ・恋愛アニメ
・日常アニメ
・労働アニメ

f:id:ohtaka-anime:20180719221125p:plain