いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

シュタインズ・ゲート

ãã·ã¥ã¿ã¤ã³ãºã»ã²ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ふぅ~はっはっ!!

この素晴らしいアニメーションを紹介する、

狂気のマッドサイエンティスト・鳳☆凰☆院☆凶☆真 だっ!!

(決まったッ!!)

 

ラボメンナンバーになりたいのか?いいだろう!!

ではまず我々のホットでクールな活躍の数々を大いに語らうとしようではないか!  

 

<基本情報>

全24話+Special

原作 5pb./Nitroplus

監督 佐藤卓哉浜崎博嗣小林智樹(SPECIAL)

シリーズ構成 花田十輝

キャラクターデザイン 坂井久太

音楽 阿保剛、村上純

アニメーション制作 WHITE FOX

製作 未来ガジェット研究所

 

001 岡部 倫太郎: 鳳凰院 凶真 (宮野真守)

002 椎名 まゆり: まゆしぃ☆ (花澤香菜)

003 橋田 至 :ダル (関智一)

004 牧瀬紅莉栖 助手: クリスティーナ  (今井麻美)

005 桐生 萌郁 :閃光の指圧師  (後藤沙緒里)

006 漆原 るか :ルカ子  (小林ゆう)

007 秋葉 留未穂 フェイリス・ニャンニャン  (桃井はるこ)

008 阿万音 鈴羽 (田村ゆかり)

 

 <おーたか的名言>

 だが男だ

 

<見る前の印象>

 ・なんだか難しそう。

 ・どんな話か、タイトルで想像がつかない。

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

ニコニコ動画のMADを見他のと同時に、Amazonのビデオに追加されたため。

 

<あらすじについて>

中二病全開の主人公、岡部倫太郎は、まゆりとダルと共に、

未来ガシェット研究所という名の小さな部屋でへんてこな発明品を生み出していた。 

 

ある日、岡部はタイムマシン理論の講義に参加するのだが、

その会場で天才・牧瀬紅莉栖……が血を流している姿を発見する。

 

その惨劇をダルにメールを送信する、

このメールが彼の「運命」を狂わせる引き金とも知らずに…

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

・考察系

・変態

・男の娘

・感動

・恋愛