いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

輪るピングドラム ~全話視聴、しましょうか~

ã輪ããã³ã°ãã©ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:ohtaka-anime:20180718200121p:plain

不思議な世界観と、終盤の急展開、全てがつながった時

きっと視聴してよかったと思うことでしょう。

 

このアニメはあまり情報を出さずに予備知識なしで見てほしいのですが、

自分の少なすぎる語彙力と想像力で魅力を表すとするなら…

 

ジグソーパズルみたいなものだと思います。

 

特徴のある部分はすぐにつながるけれど、青色一色の空とかは中々ピースが合わない…

でも全部繋げないと一枚の完成品にならない。

すべてが完成品に必要な大切なピース。

 

是非、色々な解釈で楽しんで頂ければと思います。

 

<おーたか的名言>

 

冠葉「昌馬、俺は手に入れたよ…本当の光を!」(24話) 

 

<基本情報>

全24話

原作 イクニチャウダー

監督 幾原邦彦

シリーズ構成 幾原邦彦伊神貴世

脚本 幾原邦彦伊神貴世、金子伸吾、古川知宏

キャラクターデザイン 星野リリィ(原案)西位輝実

音楽 橋本由香利

アニメーション制作 Brain's Base

製作 ピングループ、MBS

 

 高倉 冠葉(たかくら かんば)声 - 木村昴

 高倉 晶馬(たかくら しょうま)声 - 木村良平

高倉 陽毬(たかくら ひまり)声 - 荒川美穂

 荻野目 苹果(おぎのめ りんご)声 - 三宅麻理恵

 

<見る前の印象>

・名作だとは聞くけれど、実際は見たことがない。

・楽しい雰囲気の話かな?

・どんな話か見当もつかない。

 

<視聴後>

 ・だんだん話がつながっていって、最後全てがつながった時は鳥肌が立った。

・音楽がすごく良い。感動のシーンでの音楽は特に聴いてほしい。

・音楽良すぎてサントラ買いました。

・24話は何回も見ました、何回も泣きました。

・微エロ

 ・色んなこと書きたいのですが、すごく我慢してますw

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

 ・考察が好きな方

・いいアニメが見たい方

・ファンタジー

・恋愛