いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

こみっくがーるず ~宿題よりも〆切に追われる学園アニメ爆誕!~

ããã¿ã£ããã¼ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

メインの主人公はみんな高校生漫画家!!

うわー凄くキラキラしてるアニメなんだろうな~

 

と思ったら、高校生活そっちのけで漫画描いてました。

徹夜なんて当たり前、〆切に追われ、アイデアが浮かばず狂い、没ネームを連発…

 

あれ?制服は?学校の描写は?キラキラの高校生活は?

 

漫画に青春を賭ける4人の成長を超コミカルに表現した作品です。

 

 <おーたか的名言>

 

小夢

「可愛い服も着たいし、翼さんにも褒められたいけど…(中略)、私らしく…生きる…!!漫画のために…!」(9話)

 

 

<基本情報>

全話

 原作 はんざわかおり

監督 徳本善信

シリーズ構成 高橋ナツコ

キャラクターデザイン 齊藤佳子

音楽 末廣健一郎

アニメーション制作 Nexus

製作 こみっくがーるず製作委員会

 

 萌田 薫子(もえた かおるこ)声 - 赤尾ひかる

 恋塚 小夢(こいづか こゆめ)声 - 本渡楓

色川 琉姫(いろかわ るき)声 - 大西沙織 

勝木 翼(かつき つばさ)声 - 高橋李依

 

<見る前の印象>

・キラキラした学園ものだろうなあ

・ブレイクの漫画家集団の日常みたいな作品かな?

・百合展開ありそう。

 

<視聴後>

・カオスちゃん(萌田)がダメすぎて、でも前向きで…応援したくなる。

・カオスちゃんの高校生あるまじきオッサン感。

・体壊しちゃうよ…オジサン/オバサン心配…

・なんだこのギャグアニメ、面白いやん?

・百合展開ktkr

 

<キャラクターについて>

カオスちゃん・・・ダメな感じの思考オッサン系漫画家、描くのは4コマ漫画

小夢ちゃん・・・恋愛未経験のお菓子大好き漫画家、描くのは恋愛漫画

琉姫さん・・・可愛いもの好きでペンネームが残念な漫画家、描くのはセクシー漫画

 翼さん・・・イケメンでクールなお兄さん的な漫画家、描くのは少年バトル漫画

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

 ・ギャグアニメ

 ・萌えアニメ

・日常アニメ

・変態アニメ(軽度)