いちごいちあにめ

アニメとの出会いは一期一会、そのきっかけを提供するブログです。

未確認で進行形 ~未確認(未視聴)なら確認してみましょう~

記念すべき第一回は「未確認で進行形」です。

 

 

OPの空耳でクサイハナ」が出てきたり、人が飛んだりと、

作品自体よりもOPが有名になった印象です。

自分もOPから入った人間でした。

 

 <おーたか的名言>

白夜「今度は間に合った」

 

<基本情報>

全12話

原作 荒井チェリー

監督 藤原佳幸

シリーズ構成 志茂文彦

脚本 志茂文彦

キャラクターデザイン 菊池愛

音楽 市川淳

アニメーション制作 動画工房

製作 未確認で進行形製作委員会

 

夜ノ森 小紅(よのもり こべに) cv- 照井春佳

三峰 白夜(みつみね はくや)cv - 羽多野渉

夜ノ森 紅緒(よのもり べにお)cv - 松井恵理子

三峰 真白(みつみね ましろ)cv - 吉田有里

 

<見る前の印象>

・キャラが制服着てる!あ~学園ものね!

・男の子が一人…ハーレムものかな?

・3姉妹かな?

 

<このアニメとの「いちごいちあにめ」>

ニコニコ動画の「アニメMAD」でとあるワンシーンが使われており、

そのシーンがすごくかっこよかったので視聴してみた。

ラブコメの波動を感じる

 

<印象に残った点>

◎シスコン、ロリコン、小姑。

◎ただの学園ものじゃない!!中盤~終盤で明かされる衝撃の真実。

◎アニメーションが凄く綺麗。ぬるぬる動くぞ!!

◎12話は必見です!!

 

<キャラクターについて>

・紅緒お姉様のキャラの強烈さ。

・あなたはきっとロリ小姑に目覚める。

・小紅ちゃんにやきもき(好き)

・白夜が素敵すぎる。

 

<こんなジャンルが好きな人におすすめです>

・純愛アニメ

・笑えるアニメ

・萌え系

・YesロリータNoタッチ